いきなり起こった謎の腹痛

社会人一年目として働いていた時、夜中に胃の不快感で目が覚めました。

 

胃の痛みで目が覚めたのは初めてで、思わずトイレに駆け込んだら突然激痛に変わり、冷や汗が止まらず息が出来なくなりました。

 

パニックになった私は、携帯で救急車が呼べるのか??夜中に住宅街に救急車が来たら周りの目が気になる、と変に考えてしまい、気が遠のきそうになりながらも知人を呼んでしまいました。(当時の知人に申し訳ない・・・)

 

しかし、当時四階に住んでいた事もあって一階に降りるのに30分以上かかり、歩くのもやっと(;'∀')今思えば、救急車呼べばよかった。。。

 

病院についてMRIや血液、検便などの検査を受け、結果は原因不明

MRI異常なし

血液検査は白血球の数値が異常に高く、通常の人であれば3000~9000の数値が、当時の私には16000もありました。検便も血便が出ているという結果に・・・

結果は、ストレスが原因でどこかで炎症が起きているかもしれないので様子見ましょうと言う事になりました。

 

初めての一人暮らしと、新しい職場で体が慣れてないのかなーと思っていましたが、その後も症状は良くならず、その日から毎日点滴をしに通院していました。

 

その後、胃薬、ビタミン剤など貰ううちに家の中が薬局かな?と思うくらい薬が・・・。

しばらくたっても原因も分からず、仕事も行けなかったので、仕事をやめ、実家に帰る事にしました。

ストレスならそのうち治るだろうと思っていたのですが、なかなか良くならず、結局半年間この症状と戦う事になりました。

 

地元に帰り、知人のある一言で腹痛の原因が判明しました。(そしてなかなか見つからなかった原因も)

 

それはまた次回書きます✐

 

今回の事で、病院が悪いと言うわけではありませんが、先生によっても診療の仕方や専門の先生もいるので、口コミに関わらず、病院を変えてみるのも一つの手かな?と思っています。

 

見て下さってありがとうございます♬